close

Lai Seiwaの一人ラーメン情報局®Lai Seiwa一人拉麵情報局 (日本語のみ)

「蘭丸」

今台北で一番行列ができるといわれているラーメン屋さん、「蘭丸」です。
ここは東京醤油ラーメンとして有名ですが、店内は カウンター席6席しかありません。週末になると、連日行列が出来るほどの盛況ぶりです。

相棒の熊谷さんと二人共今回は初訪問ということで、一番人気メニューを挑むことにしました。頼んだのは東京醤油チャーシュー麺260元、+トッピング海苔30元+ねぎ30元です。

昔ながらの鶏系醤油スープと硬め細麺(替玉無料)の相性は抜群で、気付いた時には替玉2回もして完食していました。(笑) どの時間帯に行って常に長蛇の列ができるため、来店するときはせめて1時間分待ちは覚悟した方がよいでしょう。(筆者撮影)

10881617_10152837071307860_24070440541814165_n  10641120_10152837072067860_7072624103509868731_n  1531702_10152837072267860_190138774952129553_n  10430418_10152837071927860_7020554174596650810_n  10363645_10152837071677860_7566352161244254465_n  10881616_10152837071617860_6352096082442178258_n  10426250_10152837071527860_1875244623622819650_n  1456009_10152837071442860_6441670372307063231_n  

     

                   

arrow
arrow

    lai-lai賴kun 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()